冷凍・冷蔵倉庫を運営する皆さんの中には、自社の倉庫で次のようなお悩みを抱え、「現場が少しでも楽になる方法はないか」と模索している方も少なくないのではないでしょうか。
- 荷主の入出庫オーダーとドライバーさんが持ってくる伝票の内容が違うため、その突合作業に時間がかかり、その間ドライバーさんを待たせてしまっている
- 倉庫のスペースが限れられているため、急な大量入庫ではスペース確保に苦心したり、急な出庫指示では荷物を倉庫の奥から出さなければならず時間を要したりと、庫内が混乱してしまう
- 庫内や事務所からバースの状況を確認することができないため、都度バース作業員に確認が入り、バース作業員はその無線・電話での対応に追われてしまっている
ひとつでも心当たりがある方は必見です!
トラック予約受付サービス MOVO Berth(ムーボ・バース) を活用することで、
トラックが入場する前に荷物情報を把握することができ、また
バースの作業状況を倉庫のどこからでもリアルタイムで確認することができるようになるため、上で挙げたような状況が改善され、効率的な倉庫運用が可能になります。
今回のセミナーでは、特に
昨今導入が進んでいる冷凍・冷蔵倉庫を対象に、効率的な倉庫運用を実現するためのMOVO Berth活用を、事例を交えてお伝えしていきます。